BRM323埼玉300

おはようございます!
BRM0323埼玉300!
水戸に向かって行ってきます!(^o^)

筑波自転車道の桜並木!
このあとの霞ヶ浦は向かい風!

茨城県大洗町付近からの夕焼け!
ここまで168km!
予定より遅れぎみ。(^o^)

ファミリーマート 水戸下入野店が今日の目的地!
コロッケとスニッカーズを買ってレシート貰ったので帰路につきます。
ここまで174km!(^o^)

【ブルべ総括】

昨日のブレベ、アタック霞ヶ浦!は夜中にゴールしました。
スタートは春らしい陽気のなか、桜の花に見送られて出発しました。

霞ヶ浦辺りから雲りで向かい風の冬に戻った天気!
なかなか距離を延ばせない厳しい展開になりました。

大洗町からは追い風に変わってスピードを上げて走れましたが夜間走行で昼間のような走りはできません。
ずるずるとゴール予定時間が遅れていきます。
時間短縮の課題はこのあたりだと思います。

最大の難所はゴールまで12km程の所にありました。

そこはいきなりガツンと衝撃を受け、大きな穴が見えました。衝撃でバランスを崩し、ロードバイクごと隣の車線まで飛ばされてしまいました。
ギリギリで転倒をまぬがれたのでドキドキしながらホッとしました。

しかし、ここからが大変でした。
穴に落ちて前後のタイヤがパンクしたのです。
タイヤ交換は苦手だったので不安でしたが、必死になればどうにか出来るもので、コツもわかったので良かったにしておきます。

タイヤ交換で時間がかかった事もありますが、予定より2時間遅れでゴールしました。
走行距離は302km!

ブレベの難しいのは先の状況は常に変わること、ハプニングがある前提でリスクを回避すること!
早めの行動が大切です!

今回のパンクで予備チューブは3本持つことにします。
書いてないですが、他にもいろいろありましたが無事に帰れて良かったです。(^_^)