BRM126R東京200 霞ケ浦

真冬のブルベは風次第!

ランドヌ東京の霞ヶ浦200kmはまさにその通りのブルベでした。往路は「おいでおいで」と優しい手招き、、、。 復路は、、、?!

 

霞ヶ浦までは風も少なく順調でした。フォトチェックポイントのかすみキッチンの辺りから土浦までの霞ヶ浦沿いは向かい風でしたが景色も良く、風向きが一定してたので少しの我慢で乗り越えました。土浦からPC2までは追い風基調、時間も稼ぎ気持ちよくPC2に着きました。ここまでは楽しいブルベ。

 

PC2からの復路では、ついに風が牙をむき出し襲いかかってきました。地形も川沿いの一本道を20数km。吹きっさらしで逃げ場もなく、利根町の711を目標にひたすら前に進むのみ。到着した時には風の峠を乗り越えた気持ちでホッとしました。

 

また、利根川渡る手前から車の渋滞でペースも落ち、途中、順調に走れるところもありましたが、安全に注意して走ります。本八幡に右折する丁字路の手前で後ろから集団が追いつき、先導してもらいゴールの711へ!無事に市川文化会館で完走認定受けることが出来ました。

 

風地獄に信号峠に渋滞。今回のブルベは後半にマージンが残ってたから安全にゴールを目指せましたが、もし、座ってご飯を食べてたら、、?

時間に余裕がなくDNFになってたかも。

そんなブルベでした。

 

一緒に走った南さん、今回も限界までよく頑張りました。PCなどで声かけ合って励ましてくれた皆さん。PC1、2で応援してくれた中村さん。最後に先導、回収してくれたAJ千葉スタッフの鈴木さん、佐藤さん。皆さん、本当にありがとうございました。

 

終わって見れば、キツかったけど楽しいブルベでした。(^^)