BRM216R東京300 いってこい霞ケ浦はDNF

いってこい霞ヶ浦300kmはDNF!(><)

 

等々力から都心を抜け浦安へ。行徳からは先月走った霞ヶ浦200kmのルートに沿って霞ヶ浦へと、天気も良く心配なのは風向きだけ!と思ってましたが、なかなか先に進ませてくれない信号機と渋滞、立ちはだかる車の列に時間ばかりが過ぎていきます。

 

葛西橋を渡ったら、浦安橋を渡ったらと、道路状況が改善する事を期待してましたが平均速度は14km/hと悪化!先月の霞ヶ浦200のスタート地点(行徳)を過ぎた辺りで会話の中に「どこかで美味しいもの食べて帰るか~?」と、、、

 

まだ35kmしか走ってないのに疲労感があり、この先、時間を巻き返す速度で走ると風向きによっては動けなくなる事も考えられたので目的地をルート上、60km地点のリバーサイドに早々と変更して気持ちを入れ換えました。

 

木下街道の渋滞も酷かったですが、先を急ぐ必要も無くなったので、リバーサイドには予定より30分遅くなりましたが、混み合う前に席に着く事が出来ました。主催者にDNF連絡をして反射ベストを脱ぎブルベの肩の荷が降りました。

 

ここまでで約60km、等々力まで同じルートを戻っても120kmを越えるライドになります。市川までは同じルートを戻り、本八幡でジェラート食べてR14で都内に入ります。両国から日本橋を目指し、八重洲、銀座、新橋、日比谷通り、田町、品川とサラリーマン時代のテリトリーを自転車で走り抜け、気持ち良かった。

 

品川から丸子橋、等々力とブルベのルートを戻り、暗くなる前に駐車場に到着。都会を抜けるブルベは走れない忍耐力を試され、いい経験になりました。走行距離:130km。